SSブログ

クマの絵本(音楽付) [クマの絵本]

クマの絵本を紙芝居にしました。

曲も入れておりますので、ヴォリュームを調整してご覧ください。





作曲はyasumiがしました。作曲ソフトcherryで伴奏を入力しています。

音がはずれていたところは、娘に伴奏を修正してもらいました。

音楽は元々未経験でしたが、思いつきで作りました。

紙芝居に音をどうしても入れたかったので…

動画をアップしようと試みたのですが、データが大きすぎてダメでしたので

Youtubeにリンクして…と回り道してしまいました^^;

もっとゆっくり見る方がいい方は、お手数ですがマイカテゴリーのクマの絵本でご覧ください。







タグ:絵本 紙芝居
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 12

Baldhead1010

作曲、してみたいですね^^
by Baldhead1010 (2009-04-02 18:04) 

chibiroh

紙芝居になるとまた違う雰囲気でいいですね!
by chibiroh (2009-04-02 19:56) 

cocosy

わ~。
作曲。こんな才能もあるのですね…!
音が入ると雰囲気がまた違って楽しいですね。
特に最後の締めくくりが、テンポがいいですね。

by cocosy (2009-04-02 21:43) 

ksmc

ヾ(@⌒▽⌒@)ノこんばんは~♪
BGM入りになって更にイイカンジにですね~★
タンバリンの音が好きなんです、私(*^。^*)
PC始める前に音楽ソフトで作曲とかしてみたぁ~い
とか思ってたことを思い出しました。
曲を作るのも愉しそうですね^^ 
ナイスアイデア! また挑戦して下さいね~☆
ps:私の部屋に貼り付けしても良いですか?
by ksmc (2009-04-02 21:53) 

yasumi

Baldhead1010さん、こんばんは^^
作曲はわたしは初めての試みでしたが、
パズルをしているような感覚で楽しかったですよ♪

by yasumi (2009-04-02 23:35) 

yasumi

chibirohさん、こんばんは^^
紙芝居にして続いてみると、自分でも少し新鮮です。
何よりスクロールしなくても通しで見られるので楽でよいです♪

by yasumi (2009-04-02 23:37) 

yasumi

cocosyさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。才能は、?ですけど^^;
絵本といっても14枚も絵が続くので、
途中で飽きちゃいそうなので、音楽があると
なんとなく最後まで見てもらえるかなと思って入れました。
by yasumi (2009-04-02 23:42) 

yasumi

ksmcさん、こんばんは^^
曲を作るのは、パズルや編み物をする感じで、
音の組み合わせごっこみたいでした。
素人だからこれで十分だ~と思っています。
ksmcさんのお部屋に貼り付けてもらえると、
とってもうれしいです!ぜひお願いします♪
by yasumi (2009-04-02 23:47) 

あい

素敵~~~♪
ますますほのぼのした感じになりましたね!
未経験で作曲までこなしちゃうなんて、素晴らしい
才能としか言いようがありません(。→∀←。)
娘さんとの共同作業も楽しそうでいいですね☆
by あい (2009-04-03 00:23) 

yasumi

あいさん、こんばんは^^
曲は作ったのはいいのですが、音の組み合わせがテキトーだったので、
不協和音がいっぱい入っていたそうです。
娘はピアノを習っているので、ありえない組み合わせの音たちを
修正してもらいました。先生のように添削してくれました^^
by yasumi (2009-04-03 01:03) 

わか

ページの切り替わりが、もう少しゆっくりだと
イラストと、テキストが楽しめるカモ~ ♪

by わか (2009-04-03 18:40) 

yasumi

わかさん、こんばんは^^
アドバイスいただいてありがとうございます!
次回はもう少しゆっくり替わるようにしてみます♪
by yasumi (2009-04-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。