SSブログ

シマゾウとブランコ 3 [シマゾウとブランコ]


burannko3_2.gif





引き続き、、文字の無い絵本で、描いています。

お話は、このあと「良い子はマネしないでね!」という注意書きが必要な方向へ進みます^^;

まぁシマゾウくんなので、ガマンしてやってね~シマオくん。




あまりにも内容が少ないので、サイドバーにもGIF画像を貼りました。

また何か作ったら増やしたいです。




つづきます^^




nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 26

chibiroh

あれれ・・・
危険な遊びの方に!?
次の展開、目が離せませんね☆
by chibiroh (2009-04-16 06:31) 

c_yuhki

うんうん。次の展開がたのしみ・・・(笑)
by c_yuhki (2009-04-16 07:36) 

yasumi

chibirohさん、おはようございます^^
今の様子は、まだ平和なんですが…
だんだんあぶなくなるかもです。

by yasumi (2009-04-16 08:15) 

yasumi

c_yuhkiさん、おはようございます^^
あんまり急には動かないけど、
たのしみにしててくださいね*^^*
by yasumi (2009-04-16 08:22) 

りこぺり

お菓子食べ過ぎのシマゾウくん。
君は降りた方がいいとおもう><;ドキドキ;
by りこぺり (2009-04-16 12:42) 

ksmc

こんにちは^^
こんな二人乗りはしたことないですね~
バランス取るのがチョットむずかしそう……
でも、やっぱり楽しそう♪~♪
by ksmc (2009-04-16 15:16) 

あい

わわ、落ちなければいいけど(●´艸`)
サイドバーのシマゾウくん、かわいいですね♪
by あい (2009-04-16 18:18) 

わか

動いているイラスト、どなたかのblogで見たことがあるな~と
yasumiさんの、以前の記事を読み返してみたら、
どなたかでなく、こちらのblogでした (^_^;)
4:3の画角になっていて、文字を挟み込んでいないのは最後に・・・かな~ ♪
by わか (2009-04-16 22:09) 

yasumi

りこぺりさん、こんばんは^^
ご心配かけてすみません。
でもシマゾウくんは自覚がないので、
落ちるまで(またはお腹がすくまで)降りないと思います^^;
by yasumi (2009-04-17 00:44) 

yasumi

ksmcさん、こんばんは^^
絵本のネズミは、お尻がやわらかいので、まだまだ乗れそうです。
現実だったら、背もたれがないと後ろに落ちそうですよね。
シマゾウくんのみ相当楽しんでいる様子です。
by yasumi (2009-04-17 00:45) 

yasumi

あいさん、こんばんは^^
まだ大丈夫、落ちないですよ~
サイドバーのシマゾウくん、ぎこちない歩き方なのは緊張のせい
…ということにしておきます。
by yasumi (2009-04-17 00:45) 

yasumi

わかさん、こんばんは^^
印刷ではできないような絵本にしようと、絵を動かす練習してます。
でも根気がないので、簡単なのしかできません^^;
4:3にすると、大きな絵で作れますし~♪
わかさんには全部お見通しですね☆
by yasumi (2009-04-17 00:46) 

かな

とってもかわいいですねー♪
ほんわかした優しい色使いがすごく好きです(*^-^*)
動きや表情がつくと、生き生きしていますね♡
私も、実は... 絵本作家になりたいと思った時期があったんです。
小さい頃、絵画教室に通っていたこともあって
お恥ずかしいのですが、テレビで紹介されたり美術館に飾られたり
小学校の教材の挿絵になったりしたこともありました。
いまとなっては、ずっと絵に関わって、ずっと描き続けておけばよかったと思うことも。
人生いろいろ~♪ですね(笑)
by かな (2009-04-17 14:21) 

がぁこ

2人乗りでゆらゆら~って楽しそうですね~(人´ω`*)
シマゾウ君が何しでかすのかちと楽しみだったりしてますw
GIF画像、楽しいですねっ(>v<*)
by がぁこ (2009-04-17 15:10) 

piano

すごい!!!動いている~~~~~


by piano (2009-04-17 23:36) 

yasumi

かなさん、こんばんは^^
人生いろいろ~ですねぇ…わたしはまさか
自分が絵本を描きたいと思うようになるとは予想外でした。
こどもさんといっしょに、可愛い物に触れることがいっぱいありますし
これから楽しみですね♪
by yasumi (2009-04-18 00:19) 

yasumi

がぁこさん、こんばんは^^
シマゾウくんはすっごく楽しんで、シマオくんは迷惑する…
そんな展開があるかもです。
GIF画像、もうちょっと勉強して凝ったものを作れるようになりたいです♪

by yasumi (2009-04-18 00:22) 

yasumi

pianoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます~♪
動きはゆらゆらのパターンくらいしかできないですが、
しつこく同じパターンを続けるつもりです^^
by yasumi (2009-04-18 00:31) 

koza

確かに二人乗りは危険ですね。
ほのぼのムードがどんな展開に!?
by koza (2009-04-18 12:17) 

すずめ

強くこぎ過ぎて、幹にグルグル巻いちゃうとか...(笑)
by すずめ (2009-04-18 15:48) 

cocosy

とうとう二人乗りですね。
木に顔があるなんて、すごいアイディアですね~♪
どうなってゆくのでしょう…?!
by cocosy (2009-04-18 16:16) 

yasumi

すずめさん、こんばんは^^
幹にグルグル巻きも恐そうですねぇ。
元気いっぱいのシマゾウくんですので、
ぶらんこも絶叫マシーン化するかもです。
by yasumi (2009-04-18 23:07) 

okayu

ブランコが揺れるとシマゾウくんの表情も変わるんですね。
サイドバーもとてもかわいいし、好きな色合いです♪
ブランコで危険と言えば、立ち乗りですかね?(笑)
by okayu (2009-04-18 23:08) 

yasumi

cocosyさん、こんばんは^^
木に顔をつけたので、まばたきくらいさせればよかった…
違う表情も考えておきますね♪
by yasumi (2009-04-18 23:09) 

yasumi

okayuさん、こんばんは^^
ブランコが苦手な子は、車酔いみたいになっちゃったみたいです。
サイドバーのイラスト、またそのうち増やしますね♪
ブランコの立ち乗りは危険です…勢いがついて楽しいですけどね^^;
by yasumi (2009-04-18 23:16) 

yasumi

kozaさん、こんばんは^^
二人乗りは危険ですよ~
3人乗り、4人乗りはもう絶対ダメです!
良い子はマネしないでね…と息子さんにお伝えください^^*

by yasumi (2009-04-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。