SSブログ

シマゾウとブランコ 4 [シマゾウとブランコ]

やってきたのは、いっしょにパンを食べたことがある、あのキツネです。


burannko4_2.jpg



このあとの展開は、想像されている通りになると思います…


シマゾウたちがブランコで遊んでいる木の絵を描きましたが、

大きくて入りませんでした…でも全部入れたかったのでコマ送りで入れてます。

見づらくてすみません^^;


ki_7gif.gif



もっとスムーズに流したかったのですが、デジタル水彩を使ってしまったので

動かすとガビガビに壊れてしまいましたので、泣く泣くコマ送りに…

まだまだ何にもわかっていないyasumiでした。



buranko_ki2.jpg


木の風景の絵を縮小して入れました。(2回出すほどの絵でもないかもしれませんが)

絵ハガキみたいな大きさになりました^^

春の便りにいかがでしょう?





つづきます



nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 18

koza

きた! 物語をキツネはどうかき混ぜるのか!
by koza (2009-04-22 11:38) 

yasumi

kozaさん、こんにちは^^
小さいお子様は、くれぐれもまねをしてはいけません的な感じに…
あやしい人に声をかけられても、言うとおりにしてはいけません…
by yasumi (2009-04-22 13:13) 

nachic

全体が入らなくて、もったいなかったですね。
縮小版と通常版にすれば、載せられないですかね?
by nachic (2009-04-22 13:41) 

yasumi

nachicさん、こんにちは^^
縮小版入れてみました。ありがとうございます♪
「クリックすると画像が大きくなります」というのは
使えませんでした。何故かはわかりません^^;
by yasumi (2009-04-22 13:56) 

ksmc

こんにちは^^
昨日は更新通知があったのでお邪魔したら何もなくて
アレレ?と思っていたら、色々奮闘してたんですね。
シマオくんの眉もハチの字になって心配してるみたいw
キツネさんが来るとは予想外でした。
赤いチョッキが似合ってますね♪
大きすぎたことで縮小版をアップして貰ったので、
戴いて帰りますね~(^^♪ 印刷して久しぶりに友人に手紙書こうかな。
by ksmc (2009-04-22 16:15) 

yasumi

ksmcさん、こんばんは^^
昨日はいろいろうまくできず、せっかく来ていただいたのに
ゴメンナサイ~イラストは縮小していて
ちょっとボンヤリしてしまっています。
印刷がちゃんとできるかちょっと心配です…
by yasumi (2009-04-22 22:29) 

okayu

明るい色合いで、いつ見ても元気をもらえる感じです。
コマ送りでも、ご本人が気になさるほど違和感はないですよ。
縮小版も、いい感じです♪
by okayu (2009-04-22 23:31) 

あい

わ、とっても大きな木なのですね♪
縮小されたものは、今の時期に本当にピッタリな
絵はがきになりますね!
パステルカラーで優しい気分になれるイラストです(´▽`*)
by あい (2009-04-23 00:11) 

yasumi

okayuさん、こんばんは^^
違和感ないというコメントを読んで、安心しました~
これで心おきなく次の絵に進めます♪
by yasumi (2009-04-23 00:16) 

yasumi

あいさん、こんばんは^^
そうなんです、とっても大きい木だということを説明したかったんです♪
絵本じゃないイラストは、最近描いていないので
絵ハガキっぽい感じが、ちょっと嬉しかったです。春中見舞い?
by yasumi (2009-04-23 00:21) 

いっぷく

デジタル水彩とは初めて知る言葉ですが、
明るくてとてもすてきな色使いですね。
yasumiさん色とでもいうのかな個性的な色出てます。
by いっぷく (2009-04-23 09:50) 

yasumi

いっぷくさん、おはようございます^^
色使いについてのコメンありがとうございます。
個性的と言っていただけて大変嬉しいです。
単純にならないように注意して使っていきたいと思います。

by yasumi (2009-04-23 10:42) 

nyan

お~~!動いてる~!かわい~!

yasumi さんの描く色合いは、
いつも、心をホッと和ませてくれる
効果があると思います~^^

いつも、更新がホント楽しみなの~♪

by nyan (2009-04-23 12:17) 

chibiroh

先に5をみちゃって
4のワクワク感を半減で惜しいことをしちゃいました!
ドキドキのシーンって余韻が残るカンジで大好きなのに^^;
by chibiroh (2009-04-23 13:22) 

がぁこ

コマ送りでもちゃんとわかりますし、だいたいコマ送りとかができちゃうのが
すごいです~~@@
ほんとに最後のは絵ハガキにぴったり~~(人´ω`*)
by がぁこ (2009-04-23 16:25) 

yasumi

nyanさん、こんばんは^^
更新を楽しみにしてくださっているとのコメントを読んで
ものすごく嬉しいです。ありがとうございます~♪
by yasumi (2009-04-23 21:21) 

yasumi

chibirohさん、こんばんは^^
わたしには珍しく4と5を続けて更新してしまったので
ネタバレ状態にしてしまったんですね^^;
ゴメンナサイ、絵本はまだしばらく続きますので
もっとドキドキなお話に…できるといいなぁ。
by yasumi (2009-04-23 21:28) 

yasumi

がぁこさん、こんばんは^^
コマ送りでも大丈夫とコメントいただいて、安心しました。
最初に描く絵のサイズを大きくしすぎていたのが原因だったようです。
不慣れなものの、これで少し学習しました^^
by yasumi (2009-04-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。