SSブログ

ウィンナーズ4 [ウィンナーズ]


ウィンナーズ4.jpg



ハーハッハッハ…なんて笑い方、現実では聞いたことがありません^^;

赤いウィンナーは、天然色素が使われているものも、売っているみたいですね。(生協のカタログにありました)

yasumiは、先週からのイラストの仕事をまだ終わっていません^^;

お医者さんの絵を描いています。

いつも簡単な絵を描いていますので、慣れていなくて苦戦中です。

めったにお仕事をしませんので、頑張っています。

週明けには、仕上がる予定です。ブログの訪問、早く始めたいです♪



次回の更新は、7月10日です。(その頃は、きっとヒマなはず…)



nice!(54)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 34

c_yuhki

そう!タコはやっぱり赤いヤツじゃないとダメだ。
え、俺?(誰も聞いてない)(笑)
俺は、「足から」食べるんだよ(笑)
もちろん、本数は、ノープロブレム。だいたい、四本(笑)

ウインナーは、赤派&たこ派です。
by c_yuhki (2009-07-05 10:27) 

ちゃこちゃん

そういえば赤いウィンナーあんまり見ませんよね。
赤いタコさんウィンナーかっこいい(笑
by ちゃこちゃん (2009-07-05 11:09) 

yasumi

c_yuhkiさん、こんにちは^^
わたしも足から食べま~す♪
8本も切り目を入れたら、切り離しちゃって悲しいことになりますので
4本でいいですよね^^


ちゃこちゃん☆こんにちは^^
赤いウィンナーは、お弁当屋さんでたまに見ます。
昔はしょっちゅう見ていたのにね。
タコさんウィンナーの顔が、すっごく濃いのが、気に入ってます。
こういう顔が好きなんです。
by yasumi (2009-07-05 11:22) 

がぁこ

赤いタコさんウィンナーに憧れる無着色クンの気持ちわかる~(>v<*)
タコさんはから揚げクン、卵焼きクンに並ぶお弁当のヒーローですもんね~
イケメン風のキラキラおめめと太いまゆ毛がかっちょいー☆
でもイジらしい無着色クンに惹かれちゃう~(´ー`)ノ
タコさんの八本足の作ろうとするといつも足がちぎれちゃいます(笑)
by がぁこ (2009-07-05 11:48) 

peach

赤ウインナー。
うちのタツオ君は昔スーパーのバイヤーだったのですが、
数はそれほど売れないにもかかわらず、お弁当には絶対コレ!と、
こだわっていて、決して定番から外しませんでした。
(まあ特売の対象にはなりませんでしたけどね…。)
by peach (2009-07-05 12:28) 

chicory

最近、赤いウインナー、見ませんねー。
見るからに合成着色料だと思ってましたが、
天然色素のものもあるんですね。
みんな、赤ウインナー、好きなんですね♪
by chicory (2009-07-05 13:14) 

HAL

海に住むタコは茶色っぽい感じー
赤いのはユデ○○w
by HAL (2009-07-05 15:16) 

cocosy

確かにそうだそうだと笑ってしまいました。
カラフルおかずにに負けないで~赤ウィンナーよりも添加物ナシですきなんですよ。
by cocosy (2009-07-05 21:06) 

haru

赤いウインナー ときどき無性に食べたくなるけどっ
あとダーリンのお弁当に入れたいなって思ったり
でも意外と売っているところに出会えません~^^;
by haru (2009-07-05 21:38) 

まゆり

え~~。私は赤いのより安心感のある無着色くんが好きですよぅ。
ウインナー君、頑張れ!!(笑)
子供のお弁当には、タコを逆さにして足の真ん中に枝豆やコーンを挟んだ
「お花」にするのがかわいくてお気に入りでっす(〃∇〃)b
by まゆり (2009-07-05 22:31) 

カズイチ

お弁当の中にタコさんウインナー入ってたら
普通の斜め切れ込みよりも嬉しかったなー!(^^)!
by カズイチ (2009-07-05 23:42) 

yasumi

がぁこさん、こんばんは^^
タコさんは、イケメン風でしょ~^^この濃さがわたしは気に入ってます。
しばらくしたら再登場させたいくらいです。
こんな顔のウィンナーがお弁当に入っていたら
ちょっとコワイですけどネ…^^;

peachさん、こんばんは^^
赤ウィンナー、昔は定番でしたね。
特売になっていなくても、必要なので売れていたのでしょうね。
お弁当に入っていると、今でもちょっと嬉しいですし♪


chicoryさん、こんばんは^^
最近、赤ウィンナー、見かけませんね。
生協のカタログに、たまに載ってました。
紅麹色素か、お芋の色素か忘れましたけど、
赤色◯◯号じゃなかったのです。
また買いたいな。スーパーでも売って欲しいです。


HALさん、こんばんは^^
生きているタコは、茶色ですね~
赤いタコは、想像上の生き物ですねww
タコさんウィンナーより、無着色の方が
実物には近い色だったりして…
by yasumi (2009-07-06 01:08) 

yasumi

cocosyさん、こんばんは^^
赤ウィンナーの色は、添加物ですね。
隣の玉子焼きにも色移りしちゃったり…
無添加の方が安心して食べられます。
無着色くんに、応援ありがとうございます♪


haruさん、こんばんは^^
赤ウィンナー、最近は見かけませんね。
昔はお肉屋さんのショーケースに、ドッサリ積んであった記憶が…
お弁当に入っていると、可愛くなるのにね。


まゆりさん、こんばんは^^
無着色くんに、応援ありがとうございます。
お花ウィンナー、可愛いですね~。さすが~
お弁当が可愛くなりますね♪


カズイチさん、こんばんは^^
斜め切込みよりタコさんの方が、手間ひまかかっていますから(笑)
ウィンナーの皮のプチンってはぜている感じが、美味しいんですよね♪
by yasumi (2009-07-06 01:12) 

chibiroh

あーウチのタコさんウインナーは
無着色ですよ~☆
最近は赤いウインナーのほうが探すの大変かも^^
あるのかな?
お仕事頑張ってください~☆
by chibiroh (2009-07-06 13:39) 

mocomoco

ちょうど赤ウインナーあるんでたこさんウインナー作ってみようかな?
赤ウインナーはちょっと濃いキャラクターなんですねっ♪
今の赤ウインナーは植物由来の色素を使ってるらしいですよ~。
今は普通のウインナーよりも割高なのかな?
まっワタシは無着色も赤もどっちもスキです☆
by mocomoco (2009-07-06 13:49) 

御心

ハーハッハッハと、思えば中々笑えないですね^^;
赤いウィンナーに派手さで負けているけれど、
地味なウィンナー好きです^^
by 御心 (2009-07-06 14:10) 

yasumi

chibirohさん、こんにちは^^
赤いウィンナー、近所のスーパーでは見かけませんね。
生協でカタログに載っているのは見ましたよ~
お仕事は、何とか終わりそうです~めったに頼まれないので緊張しながら描きました。
仕事は本当は増えてくれないと、困るのですけどね^^;


mocomocoさん、こんにちは^^
植物由来の色素の赤ウィンナーだったら、嬉しいですね。
近所のスーパーでも、売ってほしいです。
赤ウィンナーは、濃いキャラクターなんです≧∪≦
すごく気に入ってます♪
でもあんまり出すと、誰が主役?になると困るので、
忘れられた頃に、再登場…させたいです~


御心さん、こんにちは^^
ハーハッハッハな笑い方は、
TVアニメの悪役キャラくらいしか、しませんね(笑)
地味なウィンナーは、お肉の感じが出ていて美味しいので、スキです。
赤ウィンナーは、色と形が可愛くて…やっぱりスキです。
by yasumi (2009-07-06 14:20) 

ポートス

赤ウィンナーのたこさんの、眉毛に目が釘つけ!
なんて個性的なお顔なんでしょう!とても面白いです。
お弁当にたこさんウィンナーは必須アイテムですよね。
赤いのも、無着色の両方大好きです。

by ポートス (2009-07-06 14:31) 

スカビオサ

タコさんウインナー、懐かしいですね。
今でも時々買って食べるのですが、味はイマイチ~~(笑)
子供の頃はタコさんウインナーがお弁当に入っていると嬉しくって☆
なんにしても私はウインナーが大好きでっす。(^_^)v
そして相変わらず心和む素敵な絵ですね~♪
by スカビオサ (2009-07-06 17:05) 

わか

私は意外にも、頭からパクリ派でした。
子供の頃、小さいソーセージは赤、
大きいのは薄茶色だとばかり、思い込んでいましたよ。
by わか (2009-07-06 17:09) 

achami

タコさんウィンナーは、子供の頃の楽しみでしたね〜^^
by achami (2009-07-06 22:02) 

koza

赤ウィンナー、マッチョなキャライメージ。
お仕事、がんばってくださ〜い!
by koza (2009-07-06 23:09) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
地味ウィンナーも好きですが
赤ウィンナーはもっと好きです。
タコさんだったらもっともっとイイwww
タコウィンナーの足、8本つくったら
絶対失敗すると思う。。。足取れちゃうと思うw
(え?失敗しない?www

by 越 星 (2009-07-06 23:36) 

ANKO

お仕事頑張ってください。かわいいお医者さんの絵が
出来上がるのでしょうね

私も金曜までのイラストがふたつ
どちらも無料奉仕。人と人をつなぐお仕事と
思って頑張ります。

アブのご心配ありがとうございました
by ANKO (2009-07-07 08:26) 

yasumi

ポートスさん、こんにちは^^
赤ウィンナーの眉毛~ww
わたしのお気に入りです♪
うちの娘もこんな感じの太眉です^^


スカビオサさん、こんにちは^^
赤いウィンナーは、お肉の味はあんまりしないので
大人にはあまり美味しくないかも…
でもタコさんは、可愛いのでお弁当には入って欲しいです♪


わかさん、こんにちは^^
お~、頭からパクリですか~
足だけ残ったタコさんは、どんな形か想像してしまったww
赤いソーセージは、小さいのが売っています。
袋も小さくて、105円でした♪


achamiさん、こんにちは^^
タコさんウィンナーは、楽しいですよね。
昨日スーパーで、ウィンナーの袋を調べたら
裏にタコさんの作り方が書いてありました。
人気は不滅ですね♪
by yasumi (2009-07-07 17:36) 

yasumi

kozaさん、こんにちは^^
赤ウィンナー、マッチョキャラ~ww
濃くて、明るくて、ナルシストで、
実生活では、イヤですけど、マンガの中では、いて欲しいキャラです。
お仕事は、無事に納品しました。訂正あるかな?と怯えてまーす^^


越 星さん、こんにちは^^
タコの足、8本は難しいです。ちぎれちゃいますね^^;
4~5本で手を打ちましょうww


ANKOさん、こんにちは^^
お医者さんの絵は、似顔絵でしたので可愛くなかったです^^;
人数が多かったので、似せようとすると可愛くなくなりました。
優しそうな顔に、描けていたらいいなぁ

キレイな花には、いろんな虫が寄ってくるんですね。
ガーデニングには、影に苦労があるのだなぁと思いました。
by yasumi (2009-07-07 17:49) 

miyu

こんばんは(^o^)v
ご無沙汰してますが、昨日の朝、
パソコンが変な音を立てて壊れてしまいました。(´o`)慌て携帯を買い、やっとココにたどり着きました~(*^っ^)/

by miyu (2009-07-08 02:26) 

mitsu

ははは。。。最高です!
お仕事頑張ってくださいね~^^
by mitsu (2009-07-08 14:00) 

yasumi

miyuさん、こんにちは^^
パソコン壊れてしまったんですか~\(`o´;)/
今は修理中?大変でしたね…
わたしは携帯を持っていないので、どんな風に見えているのか
わかりませんが(文字が小さいですか?)
早くパソコンが治ってほしいですね。


mitsuさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪♪
お仕事は、一段落しました~
自由になりましたが、次の仕事は無いので不安です^^;
by yasumi (2009-07-08 14:52) 

ちろり

うちはタコさんウィンナーは
足8本作ってます~。

と言いつつ、ちゃんと切り離しているのは4本で、
その4本の皮目に筋を入れて8本っぽくしているのです~^^

by ちろり (2009-07-08 16:27) 

boko

子供の頃はたこさんウインナー主役でしたねー
あしたのお弁当はyasumiさんウインナーにしよう♪
お仕事お疲れ様です。がんばって!
by boko (2009-07-09 01:03) 

yasumi

ちろりさん、おはようございます^^
足8本作っているんですか☆すご~い
タコさん大満足ですね。
切り目を入れるの、アイデアですね♪


bokoさん、おはようございます^^
ウィンナー弁当、美味しそう☆
うちは今朝は、ツナとおからを混ぜたオカズを作りました。
見た目が悪かったのですが、ツナ味のおから、食べやすかったです。
お仕事は無事終了しました。次のお仕事が早く来て欲しいです^^
by yasumi (2009-07-09 10:25) 

乙葉

あ~~無着色のウィンナー 味は絶対こっちの方が美味しいのに、お弁当になるとやっぱ 赤いのを入れちゃいますよね(笑
切ないな~~(笑
by 乙葉 (2009-07-11 15:09) 

yasumi

乙葉さん、こんにちは^^
お弁当のオカズ。油断して作ると、地味~にしてしまうので、
プチトマトと並び、赤ウィンナーは貴重なアイテムです♪
味は…無着色の方が、お肉っぽくて美味しい◎
by yasumi (2009-07-11 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィンナーズ3ウィンナーズ5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。