SSブログ

ウィンナーズ5 [ウィンナーズ]

ウィンナーズ5.jpg




チクワ屋さん、文句言ってゴメンナサイ。

でも本当に安いので、愛用しています^^

和風おかずに使えるし、中にキュウリを入れたりしています。

前回のコメントで、赤いウィンナーはこの頃あまり見ない、と書いてしまいましたが

大きいスーパーで、よく探してみたら

着色料タイプと、天然色素タイプが、どちらも売られていました。

天然色素タイプは、サイズが小さくて可愛いタコさんが作れそうでした^^

バナーのイラストを夏物に変えました^^

シマオとシマゾウとキツネくんが、ジュースを飲んでいるところです。

一番右の子が、シマゾウです。真ん中の子ガ、シマオです。(まぎらわしいでしょ)



次回は、7月15日ごろに更新します^^


nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 30

がぁこ

チクワはワタシも好きです~♪
海苔弁の中の天ぷらも好きだし~(* ̄m ̄)ププ
キュウリ穴に入れたりチーズ入れておつまみにしてまっす☆
夏仕様のバナー可愛いなぁ~
キツネクン、自分のがなくなってシマオ君の横どり作戦だっ(>v<*)
パステル調の色合いがほんとにいつも綺麗ですね~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-07-10 01:16) 

スカビオサ

ちくわ!私も大好きでーす。
キュウリを入れても美味しいし、夏は大葉と梅肉とか~
チーズも美味しいですよね。
確かに、ウインナーもちくわも色は地味だけど、
私は両方共同じくらいに大好きでーす♪

by スカビオサ (2009-07-10 06:51) 

c_yuhki

ウインナーと戦えるのは、やっぱり「ちくわ」だよな。
炒めても良し、生でわさび醤油で食べても良し。
そして、きゅうりやチーズと、コラボもできる(笑)
by c_yuhki (2009-07-10 08:15) 

chibiroh

チクワは活躍しますね~^^
青のりと相性抜群ですし~
確かにウインナーより低カロリー!
わ・・・ウインナークン危ない☆
by chibiroh (2009-07-10 09:41) 

yasumi

がぁこさん、おはようございます^^
バナーのキツネ君、横取り作戦成功するかな?
シマオくんが振り向いた時には、激減してるかも…
シマオくんは、クールな顔して、お代わりを入れてくれるかも…


スカビオサさん、おはようございます^^
大葉や梅肉~美味しいですね*^^*
ちくわ君は、うちのお弁当のレギュラーです♪


c_yuhkiさん、おはようございます^^
わさび醤油、いいなぁ☆
ちくわは、お魚出身ですし、サッパリ美味しく食べられますね♪


chibirohさん、おはようございます^^
青のりを混ぜた天ぷらが。スキです~
ウィンナー君ピンチ~
でも影の薄いキャラ同士で、ケンカもないかも^^
by yasumi (2009-07-10 10:48) 

cocosy

バナー、夏のブランチ、可愛いです!ほのぼのしてますね。
竹輪との共通点、面白いですね。どちらも好きな食材ですわ・・・!
青海苔入りの竹輪天ぷら、最高。
ウィンナーは、辛い味やバジル入りなど様々な味がこれまたGood。
by cocosy (2009-07-10 12:27) 

青の風画

ちくわの天ぷらが大好きです。
どちらもおいしいですね。
by 青の風画 (2009-07-10 13:41) 

HAL

炒め物やおみそ汁の具にもしてます^^

でも、、、ウインナーも大好き!!
ビールに合うしww
by HAL (2009-07-10 14:55) 

御心

ウィンナーさん、中々他の食材に
勝てないでいますね^^;
これからも、ウィンナーさんの
活躍に期待しています^^
by 御心 (2009-07-10 15:01) 

koza

バナー画像もいい感じですね。ほっこりします。
ちくわくん、中も空洞もチャームポイントとして
ウィンナーくんに一歩リード(?)
by koza (2009-07-10 15:06) 

mocomoco

ちくわくんはいろいろ応用ができて主婦にとっては
うれしい食材ですよね~(^―^) 
夏模様のバナーもかわいいですね☆
サイダーでも飲んでるのかな?

by mocomoco (2009-07-10 15:40) 

miyu

こんにちは)^o^(
昨夜、携帯から自分のSo-netブログにインド出来ました。
記事は書けないけど、コメントは送信出来そうです。
携帯用のパソコンサイトブラウザに有料登録して、
記事と画像を見ています。
拡大機能で、はっきり見えますよ。(o^v^o)
でも、移動や文字入力がもどかしいですね。(+_+)
あと、アイコンは表示されてますが、Niceは出来ないようです。(ToT)
ちくわは、私もよく買って食べます。
中にチーズを入れても美味しい~☆☆☆
今回は、バーの新しい絵が、見えなくて残念……
by miyu (2009-07-10 15:41) 

yasumi

cocosyさん、こんにちは^^
香辛料や、ハーブの入ったウィンナー、とっても美味しいですね☆
かじった時に、ふわっとハーブの香りがするので好きです。


青の風画さん、こんにちは^^
ちくわの天ぷら、わたしも大好きです。
ウィンナーの天ぷらも、美味しいですよ♪


HALさん、こんにちは^^
ちくわはおみそ汁にも、美味しいですね☆
焼きたてのウィンナー、ビールに合いそう♪
お腹すいてきました…^^;


御心さん、こんにちは^^
ウィンナー、勝てる相手が少ないですね。
たぶんこのマンガのウィンナーだけが、勝てないんだと思います^^;
ウィンナーくんに応援ありがとうございます♪


kozaさん、こんにちは^^
ちくわくんの中の空洞は、大きなチャームポイントですね!
ウィンナーくん、またリードされてしまった…
でもバーベキューのときは、ちくわよりウィンナーですよね。


mocomocoさん、こんにちは^^
バナーの絵のシマゾウくんたちは、
透明なサイダーを飲んでいます。
でも背景は、なぜかカルピスっぽいイメージ…^^


miyuさん、こんにちは^^
携帯からのログイン、難しそうですね。
わたしは持っていないので、全く未知の分野です^^;
いろいろ大変そうですね。
ちくわの中にチーズを入れるのは、やったことないです。
すごく美味しそうですね。
by yasumi (2009-07-10 17:44) 

yuki999

あはは
おもしろいですね^^
by yuki999 (2009-07-10 20:25) 

わか

ウィンナー君、
ちくわ君はねっ、
真ん中が空洞だから、
その分材料が少なくってすみ、
安いんだよ (笑)
ウィンナー君は中身がぎっしり詰まっているからねっ (^^)/

キツネ君、まだ懲りていないようですね (>_<)
by わか (2009-07-10 22:03) 

yasumi

yuki999さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
最近思うのですが、ウィンナー君の性格が、
うちの娘に似ている気がします。
by yasumi (2009-07-10 23:32) 

yasumi

わかさん、こんばんは^^
ウィンナー君を励ましてくださって、ありがとうございます。
空洞の分、値段が安いのか~ 納得しました☆

キツネ君は、懲りていないですね~^^;
シマオたちに、ちょっかい出したくて仕方がないみたいです。
by yasumi (2009-07-10 23:37) 

chicory

なんか、ちくわ食べたくなってきました。
お弁当にもいいですが、野球観戦のときにもいいですよ。
活躍の場がいっぱいありますね。
by chicory (2009-07-11 01:49) 

KUROPON

ちくわ大好き♪
ワタシは炒めものによく入れちゃうの。
サラダにもいいし♪
きゅうり入れるのも美味しいですよね^^
気取ってなくて庶民的でポイント高っ^^
でもウィンナーもスキ^^
by KUROPON (2009-07-11 09:24) 

yasumi

chicoryさん、こんにちは^^
ホントにちくわは、活躍の場がいっぱいですね♪
冬になったら、おでんにも入れますし…^^
野球観戦されるんですね~^^
球場で?TV前かな?手が汚れないし、モグモグモグ☆


KUROPONさん、こんにちは^^
ちくわのポイント、すごくUPしましたね♪
わたしも炒め物や、酢の物
お好み焼きにも入れてます。
by yasumi (2009-07-11 15:10) 

乙葉

本当に ほんわかしたイラストが可愛いですね^^
顔も心もほっこりします^^
by 乙葉 (2009-07-11 15:11) 

yasumi

乙葉さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
本当は、こういうタッチしか描けないの、もっとオトナな感じも
挑戦して芸幅を広げたいです^^
by yasumi (2009-07-11 15:35) 

いっぷく

ちくわの中にウインナーを入れて食べたらおいしいと思いますが
どうでしょう。
ウインナーがふとすぎたら縦に4分割で。
by いっぷく (2009-07-11 16:40) 

yasumi

いっぷくさん、こんにちは^^
はじめてのアイデアですね。
ウィンナーとちくわ、コラボ出来たら、もっと仲良くなれますね。
チ-ズが合うから、ウィンナーもいけそうですね。
キュウリと、チーズと、ウィンナー、3種類作って
並べたら、可愛くなって、家族に喜んでもらえそうです。
by yasumi (2009-07-11 16:51) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ちくわってカロリー低いんですか“〆(゚_゚*)フムフム
オラ、ちくわって言えば 
青海苔入ったちくわの天ぷら(磯部揚げっつの?)
が大好きっす!天ぷらの中でもちくわが一番好きっす!
ウインナーの天ぷら?もなにげに旨いっす(*`д´)b OK!
by 越 星 (2009-07-11 20:34) 

yasumi

越 星さん、こんばんは^^
青海苔入った天ぷら、美味しいですよね♪
ウィンナーの天ぷらも、好きです。
揚げたてが、アメリカンドックみたいな感じで◎
by yasumi (2009-07-11 23:29) 

choro

今回もほんわか絵本に癒されたうえ、
ちくわの活用法、大変参考になりました!
早速、週末の買い出しメモに足しておこーっと♪

夏用バナーもかわいい♡
きつねくんってば・・・らしいですね(笑)
by choro (2009-07-14 22:34) 

yasumi

choroさん、こんばんは^^
同感です~ ちくわの活用法、予想以上に多かったですね♪
どれも美味しそうだし。買出しの時、ウィンナーも
買ってあげてくださいね*^^*
キツネくん、こういうこと、しそうでしょ?
何もしてなかったら、かえって調子悪いのかと、心配しちゃう。
by yasumi (2009-07-15 00:31) 

ちろり

うちもお弁当でチクワは大活躍!
穴に何でも詰められて、色んな組み合わせを楽しめるのが
良いですよね!

ただ、うちは子どもの要望によりチーズ一辺倒ですけれど(苦笑)
by ちろり (2009-07-18 11:35) 

yasumi

ちろりさん、こんにちは^^
チーズ入りちくわ、美味しいですね~
うちはキュウリを入れることが多いです。
by yasumi (2009-07-18 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィンナーズ4ウィンナーズ6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。