SSブログ

ウィンナーズ10 [ウィンナーズ]



ウィンナーズ10.jpg



ちょっと、テレビに気をとられている間に…こげてしまうこと、あります^^;

お弁当には、もう無理ですが、コゲを切り落として食べます(意外に美味しい)

ウィンナーの場合は、皮がプチッと歯ごたえ良くなったら、食べごろだと思います。

食中毒には、十分注意して、元気に夏を乗り切ってください^^



次回は、8月10日に更新します。


nice!(57)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 42

がぁこ

もうこの可愛いウィンナー君、ウィンナー協会のキャラクターに推薦したい~(>v<*)
ウィンナーって割れ目?みたいのいれたとこをよ~く焼くのが好きで
そこが焦げやすいかもです(笑)
ソーセージとかも茹でたのより焼いたのが好き~(´ー`)ノ
食中毒ってなったことないけど相当辛そうだし気をつけなきゃですね~
あ、、TVのアナログ文字に反応。。
地デジのにしなきゃ~~ww
by がぁこ (2009-08-03 02:10) 

悪魔くん

すみません、ボクは邪道なので茹でてます^^;
by 悪魔くん (2009-08-03 06:16) 

koza

解説部分とあわせて深読みすると、
みんなもテレビの「アナログ」の部分の
芸の細かさに気をとられている間に
焦がさないように、ということですか。

by koza (2009-08-03 10:04) 

chibiroh

適度にコロコロ転がしてあげないと一方向だけこげちゃったりね・・・
ゴメン、ウインナークン!
とこの場で反省したりー^^;

by chibiroh (2009-08-03 10:46) 

ちゃこちゃん

私も焦がしちゃうことあります(*p_q)
食べますけどね(笑
by ちゃこちゃん (2009-08-03 13:17) 

mikanchan

よく焼けるように切り込みを入れて焼いてます^^
この時期は特に手洗いは大事ですね。
by mikanchan (2009-08-04 11:48) 

cocosy

ほのぼのテレビのアナログ表示に、思わず笑い!
テレビを見ていて焦がしてしまうこと、良くあります。
なにせ、3歩歩くとニワトリ並に忘れるのです…!
by cocosy (2009-08-04 15:07) 

haru

最近タコさんウィンナーに挑戦したら焦がしちゃった・・・(T_T)
でもちょっとタコスミに見えなくもないか・・・なんてっ^^;
by haru (2009-08-04 18:01) 

mocomoco

うちの息子はその焦げが好きだったりします…
by mocomoco (2009-08-04 19:00) 

わか

口に入れたときの、あのプッチィ がたまりません。
ご飯のお焦げは大歓迎です (^^)/
by わか (2009-08-04 20:26) 

わか

アナログ放送終了まで、あと719日
by わか (2009-08-04 20:27) 

me-co

「食中毒には十分注意して・・・」なんて優しいですねvv
夏は、実家の井戸水に潜んでいる
キャンピロバクター(母親はその存在を否定)との闘いです(汗)
by me-co (2009-08-04 23:13) 

KUROPON

焼いてて皮がぷりん♪と裂けてきた頃がスキ^^
↓のひみつのはねのコ、すっごいカワイイww癒される~^^*
by KUROPON (2009-08-04 23:37) 

yasumi

がぁこさん、こんにちは^^
食中毒、軽いのは、家でなったことありますよ~
すご~くお腹が痛かったです(>-<)
手を洗ったり、よく加熱して、予防してネ^^
うちのTVは、もちろんアナログで~す。
by yasumi (2009-08-05 13:32) 

yasumi

悪魔くん☆★こんにちは^^
茹でるのも、美味しいですよネ
キャベツとか、野菜もいっしょに茹でて、ヘルシー♪
by yasumi (2009-08-05 13:36) 

yasumi

kozaさん、こんにちは^^
テレビの絵を描こうとして、
昔のチャンネルとかにしようかなと、思ったのですが
アナログの字を入れた方が、娘にうけたので…
娘の笑いを取るのが、最大の目的で~す♪
by yasumi (2009-08-05 13:40) 

yasumi

chibirohさん、こんにちは^^
意外とウィンナーを焼くのは、フライパンのそばについていないと、
焦げますよね~^^;
もうちょっとかなぁというときに限って、テレビ見たり、おしゃべりしたり、
わたしも反省…
by yasumi (2009-08-05 13:44) 

yasumi

ちゃこちゃん☆ こんにちは^^
わたしも、焦げたときも食べます~
よく焼くと、かえって美味しくなってることあります♪
黒いところは、苦いので取ります…
by yasumi (2009-08-05 13:49) 

yasumi

mikanchan☆★ こんにちは^^
切り込み入れて焼くと、プクッと広がって
見た目にも美味しそうになりますよネ♪
作る人も、食べる人も手を洗いましょう!
by yasumi (2009-08-05 13:52) 

ポートス

こういう可愛いイラストで、食中毒の注意ポスターなんてあったら
小さなお子さんとか喜びそうですね。
ちなみに私、こげたウイナーも好きです。(^^
by ポートス (2009-08-07 00:02) 

yasumi

cocosyさん、こんにちは^^
うちのTVのデジタル化は、まだまだ遠い先です^^;
ウィンナー、いつの間にか焦げてますよね~
ニワトリは、3秒で忘れるんですか…わたしも、日々忘れ続けてます。
麺類のゆで時間とか、悩みますww
by yasumi (2009-08-07 12:26) 

yasumi

haruさん、こんにちは^^
ちょっと焦げたタコさんウィンナー、足が香ばしくなって
美味しそうですね。タコスミ付き~ww
怒り顔のタコさんだ~*^^*
by yasumi (2009-08-07 12:31) 

yasumi

mocomocoさん、こんにちは^^
お焦げが好きなんですね♪
ちょっと固くなるのが、美味しいですよね~
黒くなってるところも、好きなのかな?
苦くない?苦いのが良いのか…渋いですね
by yasumi (2009-08-07 12:35) 

yasumi

わかさん、こんにちは^^
あのプッチィ☆ うちの娘も、好きだそうです
あの皮がね~ポイントですよね。
ご飯は、鍋で炊いているので、よくお焦げにしてしまいます~
茶色い位が、美味しいですね。真っ黒になると…悲しいです
あと719日…今日だと716日ですか!焦ります^^;
by yasumi (2009-08-07 12:41) 

yasumi

me-coさん、こんにちは^^
キャンピロバクターって、すごく怖い名前ですね^^;
食中毒には、十分にご注意くださいませ…
毎日、暑いので、ウィンナーを食べて
体力つけて夏を乗り切りましょう♪
by yasumi (2009-08-07 12:46) 

yasumi

KUROPONさん、こんにちは^^
切り目を入れないで、ぷりん♪となるのを待つのですね^^
完全に火が通ってるよ~安心して美味しく食べて~^^
ひみつのはね、見てくださって、アリガトウ~
子守唄効果で、よく眠れるかも…
by yasumi (2009-08-07 12:50) 

yasumi

ポートスさん、こんにちは^^
ありがとうございます~♪
食中毒の注意ポスターも、マンガになっていると
子どもさん達に、見てもらえそうですね。
ウィンナー、よく焼くと、美味しくなりますよね^^
by yasumi (2009-08-07 12:55) 

ぷーちゃん

今回のウインナーもかわいいですね。
焼き過ぎではなく、海に行って
日焼けした!って事にしておきましょう。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-08-07 22:12) 

yasumi

ぷーちゃん、こんばんは^^
海で日焼け~、砂浜でくつろぐウィンナー君を想像しちゃいました♪
いいアイデアですね~
ウィンナー君を、いろんな所に連れて行ってあげたくなりました。
by yasumi (2009-08-08 00:18) 

ぴーすけ君

よく焼いたソーセージ、個人的に好きなのぉ♪
美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

by ぴーすけ君 (2009-08-08 08:23) 

potatosallysister

4コマ漫画のような、絵本、いつみても素敵ですね~♪

ほのぼのしていてとても素敵です。
by potatosallysister (2009-08-08 15:02) 

potatosallysister

アニメの絵本2作品も見させていただきました。なんか、難しい処理ができるんですね!すばらしいです。また、遊びにきますね。
by potatosallysister (2009-08-08 15:09) 

御心

ウィンナー君があられもない姿に^^;
皮がプチッとした状態が美味しいですよね♪
歯応えあるウィンナーが大好きです^^
by 御心 (2009-08-09 11:14) 

yasumi

ぴーすけ君☆こんにちは^^
うちの今日の夕食は、良く焼いたソーセージで~す♪
ちょっと太目のを、買ってきました^^
焦がさないように、気をつけます。
by yasumi (2009-08-09 16:22) 

yasumi

potatosallysisterさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
絵本を見て、のんびり、ほのぼのしてもらえると、とても嬉しいです^^
また遊びに来てくださいネ
by yasumi (2009-08-09 16:25) 

yasumi

御心さん、こんにちは^^
またウィンナー君を泣かせてしまって、ゴメンナサイ。
薄く焦げかけも、かなり美味しいですよね♪
炭になる前に、フライパンから救出してあげましょう
皮が、固くて中はジューシィな食感が、大好きです^^
by yasumi (2009-08-09 16:29) 

スカビオサ

私はレンジでチンしちゃいます~。
でも、お弁当に入れる時はフライパンで焼いてまーす。
by スカビオサ (2009-08-09 18:50) 

rira

焦げ目が美味しいですよね。
焼き物のときに 目を離すことはないけど
やかんは 時々・・・食中毒より火事が怖いかも・・><
イラストが いつも可愛いですね~~!!!
by rira (2009-08-09 20:23) 

yasumi

スカビオサさん、こんばんは^^
レンジでチンでも、いいんですね~*^∀^*
焦がす心配、ゼロですね!
今日は、キャベツといっしょに、フライパンで蒸しました。
それなりに、美味しかったです^^
by yasumi (2009-08-11 00:53) 

yasumi

riraさん、こんばんは^^
やかんを、忘れることは、わたしも時々…^^;
吹き零れたりして、危ないですね。
ヤケドしないように、注意してくださいネ
by yasumi (2009-08-11 00:56) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
「焦げ」が旨いって場合もあるよね~(○゚ε^○)v ィェィ♪
しかし、ウィンナーくん、
頭からケツまで焦げてて、痛々しいっすね><
自らコロコロ転がってくれりゃ~
裏表均等に、こ~んがり焼けるのにねぇ~www
by 越 星 (2009-08-13 00:03) 

yasumi

越 星 さん、こんばんは^^
ウィンナーくん、焦げすぎちゃって
美味しい段階を、超えかけてますね^^;
ウンウン、自力で転がってくれたら、上手く焼けるよね~
リアルにそうなったら、ホラーだけどww
by yasumi (2009-08-13 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウィンナーズ9ウィンナーズ11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。