SSブログ

ウィンナーズ9 [ウィンナーズ]


ウィンナーズ9.jpg



うちの冷蔵庫(冷蔵室)は、最近いろんなモノが凍ります。

昨日は、卵をパックのまま入れていたら、凍りかけていました。

黄身がゼリーのように、プルンとなっていましたが、焼いたら無事に食べることができました。

暑いので、食べ物が腐りやすい季節です。

食中毒にならないように、十分注意したいと思います。

ウィンナーも早めに食べましょう^^




次回は、8月3日に更新します。
















nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 28

がぁこ

最初何のカウントダウンかと思っちゃった~☆
余裕かましてるウィンナー君達もさすがに焦ってる~(>v<*)
ワタシも一人暮ししてた頃ちっさい備え付けのミニ冷蔵庫が冷え過ぎちゃって
中のモノが凍りついた世界になったことがありました~( ̄∇ ̄;)
腐っちゃうよかいいですよね~♪
賞味期限は。。。ワタシの鼻と舌ですw
by がぁこ (2009-07-30 01:06) 

mikanchan

この時期は出来るだけ期限を守るようにしています^^
腹痛が来るときは、やっぱり古いものを口に入れたときなんです。
なんて単純。
ウインナーズの余裕をかました表情が、なんとも可愛いですね♪
by mikanchan (2009-07-30 05:39) 

悪魔くん

買ってきたことさえ忘れてるものもあったりしますね^^;
時期が時期だけに注意しなくちゃ。
by 悪魔くん (2009-07-30 06:50) 

c_yuhki

大好物のウインナーは、絶対にわすれません(笑)
忘れられがちなキャラって何かな?
塩こんぶなんて、結構ジミーな存在(笑)
by c_yuhki (2009-07-30 07:37) 

cocosy

わかります~!気がつくと賞味期限です。
まぁあくまで賞味なので、食べられるんですよね。
と、言いつつこの時期は冷蔵庫を過信しない方が良いですね。
ウィンナー君たちの慌てっぷりが可愛いです★
by cocosy (2009-07-30 08:45) 

chibiroh

ウチの冷蔵庫もタマゴがパックのままだと凍りますよぉ~
割ったときの感じ、ヘンですよね^^;
ウインナークンも早めに食べなくちゃ★ですね~
by chibiroh (2009-07-30 09:52) 

乙葉

ウィンナーくんたちの その後が心配ですw
うちの冷蔵庫に入ってたら きっと捨てられちゃう運命かも・・・Σ(≧▽≦ノノ
なんか 食べ物のこういう心の声を聞くと ちゃんとしよう!って思う今日この頃です(笑
by 乙葉 (2009-07-30 13:55) 

ちゃこちゃん

賞味期限忘れがちです(-_-;)
でもちょっと過ぎても食べちゃってます。
胃が丈夫なのかしら・・・
by ちゃこちゃん (2009-07-30 14:13) 

わか

ネコが冷蔵の前で 「?」 しているのが可笑しい~ (^^)/
昨日のニュースで、国内では原因不明の食中毒が増えているとか。
症状が比較的軽く、食材からも原因が特定できないそうです。
温暖化の影響で、日本も熱帯化しているのかも。
今後、マラリアが流行ったりしたらどうしましょう。
by わか (2009-07-30 18:34) 

yasumi

がぁこさん、こんばんは^^
冷蔵庫で凍ってしまって、困ったのは豆腐です。
冷奴にはできませんでした~^^;麻婆豆腐にして食べました。
がぁこさんの鼻と舌、鋭いですね。
わたしは、見た目で、変な液体が出ていなかったらOKとしています♪


mikanchan☆こんばんは^^
賞味期限、守った方がいいですよね。
袋を開封した後は、早く食べないと悪くなるそうです。
わたしは、すぐ冷凍に頼ってます。


悪魔くん☆こんばんは^^
わたしは瓶に入っているジャムとか佃煮を、よく忘れます。
次に蓋を開ける時、ドキドキ…^^;
キレイなスプーンで、取り分けるようにしています。


c_yuhkiさん、こんばんは^^
ウィンナーへの愛が、変わらず強いですね♪
塩こんぶ、忘れそうですね(笑)ワカメもよく忘れます。
ジミーって呼び方が、可愛いですね^^


cocosyさん、こんばんは^^
賞味期限、まだ大丈夫と思っていたら、いつの間にか来てますよね。
冷蔵庫の過信は、しない方がいい…確かに~
でもケチャップとか、ソースとか
大丈夫かな?というほど置いていることあります。
恐る恐る味見してから、出しています^^;
by yasumi (2009-07-30 23:29) 

ぷーちゃん

ほとんど何も入っていない冷蔵庫。
腐る物も無いので期限も何もございません。
♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2009-07-30 23:43) 

yasumi

chibirohさん、こんばんは^^
凍りかけのタマゴ、変な感じですよね~
殻にも少しシワのような物が入っていました。
冷蔵庫の扉裏のタマゴ置き場、冷えにくい場所にあるのは
凍るのを防ぐためだったんですね♪


乙葉さん、こんばんは^^
まだ大丈夫ですよ~よく焼いたら、食べられますよ♪
食べ物の心の声を聞いて、わたしもちゃんとします(明日から^^)


ちゃこちゃん☆こんばんは^^
1日2日は、大丈夫…ですね。
自分が食べる分には、問題なしです♪わたしも胃が丈夫かも。
お腹の弱い家族に出すのは、ちょっと恐々^^;


わかさん、こんばんは^^
ネコには、ウィンナー君の声が、聞こえているようです。
マラリア、怖いですね。
原因不明の食中毒…家族がお腹を壊すのも
それが原因かしら。わたしは大丈夫なのですが、
敏感なヒトは、要注意ですね^^;
by yasumi (2009-07-30 23:45) 

yasumi

ぷーちゃん☆こんばんは^^
冷蔵庫に何も入ってないと、お腹が空いたとき、心配じゃないですか?
最小限にしか買わないのかな?
潔くて、かっこいいです♪
by yasumi (2009-07-30 23:51) 

KUROPON

コンバンワ^^
カウントダウン緊張しましたね~^^
でも間に合ったみたいでよかった♪
ウチの冷蔵庫もカウントダウンが日々くりひろげられてるので^^;
気をつけま~す^^

by KUROPON (2009-07-31 00:57) 

yasumi

KUROPONさん、こんばんは^^
食品たちが、みんな心の中でカウントダウンしているところを
想像してしまいました^^;真夜中だと、ホラーな感じですね。
わたしも気をつけま~す♪
by yasumi (2009-07-31 01:14) 

お散歩

あはぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お散歩の所は味覚限界期限まで保存していますよ~
でも大丈夫♪
夏は野菜のほうがどんどんいたんじゃうので、保存のきく加工肉は熟成してから食べることが多いんだよね~

by お散歩 (2009-07-31 13:34) 

choro

週末の買い出しに向けて、そろそろ冷蔵庫の整理をば。
今夜は瀕死の野菜やベーコンたちで
ミネストローネで~す(笑)

ウィンナーズはもちろんだけど
脇役たちもいい表情してますね♪
by choro (2009-07-31 18:10) 

haru

うちのウインナーも叫んでいないかあわてて今っ
確認しましたぁ~ 安いときにまとめ買いするので
賞味期限やばいとき多々あります~^^;
by haru (2009-07-31 21:29) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
肉でもなんでも
腐りかけが一番おいしいそうなwww
ここでびみょうなのが、
どこまでが腐っててどのへんが腐りかけなんっか?!
わっかんないっすよねーw
ウィンナー君、
冷蔵庫の中で腐りかけちゃってみる?www
by 越 星 (2009-07-31 23:01) 

yasumi

お散歩さん、こんばんは^^
野菜はいたむの早いですね^^;
ナスビとかキュウリとか…
ウィンナーは、熟成させて美味しく食べるのですね♪


choroさん、こんばんは^^
瀕死の野菜…^^;
美味しく復活~♪ミネストローネ美味しそう~
このマンガのお家の冷蔵庫には、ウィンナーとデザートしか
入っていないみたいですねww
冷蔵庫の中は、みんなお友達でいつもガヤガヤ楽しそうです。


haruさん、こんばんは^^
ウィンナーくん、叫んでませんでしたか?
まとめ買いすると、どれも賞味期限が近くて
バタバタと期限切れになっていきますよね~
頭の中で、消費計画をたてるのも、また楽しかったりします。


越 星 さん、こんばんは^^
肉はちょっとおいとくと、美味しくなるそうですね。
やっぱり変色とか、変な液体が出てきたら危ないと思います~^^;
ウィンナー君も、おいとくと美味しくなるかな?
「オ~~~イ」って叫びまくりで、うるさいかも…
by yasumi (2009-08-01 01:55) 

いっぷく

ウインナーはなぜか賞味期限前にいつもなくなってしまいます。
好きなんですよね~っ。
卵が凍るとなんか怖くて・・・凍りそうなくらいなら焼いて食べちゃいます。
by いっぷく (2009-08-01 15:36) 

ANKO

かわいいなあ
by ANKO (2009-08-01 20:40) 

yasumi

いっぷくさん、こんばんは^^
ウィンナー、お好きなんですね♪
卵は、凍っても大丈夫ですよ~
食感は元に戻りませんが、冷凍庫で凍らせてから茹でると、
温泉卵のようになります。
でも、焼いて食べるのが、一番安全です^^
by yasumi (2009-08-02 01:34) 

yasumi

ANKOさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
かわいいと言ってもらえると、嬉しいです。
ネコとウィンナーは、これからも登場して、仲良く?なっていきま~す。
by yasumi (2009-08-02 01:47) 

扶侶夢舎

時にはためになる話、時にはダジャレなどなど色んな展開で楽しませて下さい。
by 扶侶夢舎 (2009-08-02 10:11) 

yasumi

扶侶夢舎さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
色んな展開にできるといいなぁ…ためになるかは、わかりませんが、
ウィンナーなどの食べ物達を、大事に美味しく食べましょう☆というテーマで
ゆるゆると続けていこうと思います^^
by yasumi (2009-08-02 11:47) 

HAL

特売の日にまとめ買いして冷凍ウインナーになってますww

ほしいときにあると便利だし(^^;
by HAL (2009-08-02 13:48) 

yasumi

HALさん、こんにちは^^
冷凍ウィンナー、便利ですね~
わたしも、まとめ買いしようかな
すぐに使ってしまいそうですけど^^;
by yasumi (2009-08-02 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィンナーズ8ウィンナーズ10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。