SSブログ

ウィンナーズ8 [ウィンナーズ]



ウィンナーズ8.jpg



ウィンナーくんは満足そう…でも落ちが無かったね^^;

次回は、また困った顔のウィンナーくんに戻ってもらいます^^

猫サンも、続いて登場します(名前はまだありません)

猫にウィンナーを食べさせても、お腹をこわさないのかな…

魚肉ソーセージとかポールウィンナーだったら、食べられますか?

わたしは、猫チャンと一緒に暮らしたことがないので、

猫とウィンナーについて、教えていただけると嬉しいです。参考にさせていただきます。




次回は7月30日に更新します^^


nice!(61)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 39

ちろり

私も猫と暮らしたことがないので良くわかりませんが、
我が家の犬(悪食)は食べるだろうなぁ。
ウィンナーなどは塩分がきついのであげれませんけれど^^;
by ちろり (2009-07-25 01:39) 

乙葉

今回は ウィンナーくんが主役ですね^^
夏は大活躍だ~~♪
うちもウィンナーが食卓に出る回数多いですよ♪
by 乙葉 (2009-07-25 01:51) 

c_yuhki

猫ちゃんは、ウインナーも魚肉ソーセージも、
目から涙零しながら、幸せそうに、喉を鳴らして食べます。

ただウチの猫ちゃんがあまり貰ったことないので、
宝物だったのかもしれないけど(笑)
by c_yuhki (2009-07-25 07:52) 

ぴーすけ君

ウインナー君ばんざぁ~い!
by ぴーすけ君 (2009-07-25 08:27) 

青の風画

あったかい絵が暑さを忘れさせて
くれます。
ウインナー美味しそうです。
by 青の風画 (2009-07-25 12:41) 

悪魔くん

犬や猫は汗をかけないので、塩分を含んだ食べ物はあげたらダメだと聞いたことがあります。
でも食べさせたら凄く喜びそうですが^^;
by 悪魔くん (2009-07-25 14:59) 

わか

先日1階からガシャーンと音がしたので、
何かと思い階段を駆け下りたら、
野良ネコが焼魚をまるごと、くわえているところでした。
私が離れてジーッと見つめていたら、
魚をそこに置いて、そーっと窓から出て行きました。
くわえたんだから、そのまま持っていけばいいのに ♪
皿ごと外に出しておきましたが、
翌日もそのまま残っていました。
悪いことしたと思ったのでしょうか?それとも・・・?
by わか (2009-07-25 20:23) 

お散歩

最近、ウインナー君のことがお気に入りになってきました~
なんか可愛いやつ~と思っちゃいます。
長期連載を希望!!!
ねこちゃん、玉ねぎはダメみたいだけど、それ以外は程度が少しなら平気みたいだよ。
でもソーセージ類は塩分が多すぎるかな~
ハンバーグはだめだよ~玉ねぎ入りだからね~
by お散歩 (2009-07-25 20:37) 

ANKO

猫は一匹ずつ性格も好みも違うので
ウインナ好きの子もいるでしょうし、
好きでない子もいるでしょう。

マタタビでさえ、興味を示さない子もいます。
by ANKO (2009-07-25 20:41) 

ねこ

ウィンナーくん 猫さんに狙われている!(゜∀゜)

ちなみにうちの猫はウィンナー食べません。
まぐろのお刺身にすら 無反応・・・
ほんとに猫なのかなあ(´ω`)・・・。
by ねこ (2009-07-25 21:52) 

ぷーちゃん

こんばんは〜。
ご機嫌なウインナーさんが、かわいいです。
でも、私たちにおいしくパクッと
されちゃうんですね。でも、幸せそうだから
丸ですね。♪
by ぷーちゃん (2009-07-25 23:44) 

御心

ちょっぴりハッピーなウィンナー君に
とうとう会えて嬉しいです^^
今回はウィンナー君が困らなくて
良かったです^^;
次回は戻っちゃうみたいで心配です(笑)。
by 御心 (2009-07-26 12:06) 

me-co

一年中⇒シャウエッセン2P・特価398円
とゆー世の中であって欲しい!

えー
私めのPC入院中につきましては
格別の御厚誼、深謝申し上げます。

by me-co (2009-07-26 13:03) 

achami

最近スーパーへ行くと、ウィンナーが気になって仕方ないです(^^;;
by achami (2009-07-26 14:05) 

がぁこ

モテモテウィンナー君、なんか前よかかっちょいいぞー♪( ̄ー ̄)
そうだっ、お祭りでも大将フランク君が活躍するものなぁ~
猫、チンチラ飼ってたことがあったけどウィンナーは食べさせたことなかったかもです^^;
でもたぶんへーきじゃないかなぁ~(゚ー゚*)

by がぁこ (2009-07-26 20:01) 

yasumi

ちろりさん、こんばんは^^
塩分がきつい食べ物は、あげない方が良いのですね。
教えてくださって、ありがとうございました♪


乙葉さん、こんばんは^^
夏は、よく食べるイメージですよね。
食欲のない時でも、食べやすいし、
わたしはパンにはさむのが好きです~


c_yuhkiさん、こんばんは^^
猫ちゃんの宝物だったんですね♪
ウィンナーくんが知ったら、喜びそうです*^^*


ぴーすけ君、こんばんは^^
ワ~イ、ありがとうございます♪
ぴーたんの肉球、最高^^
ぴーたん、ばんざぁ~い!


青の風画さん、こんばんは^^
ありがとうございます。
暑さを忘れて、がんばりましょ~♪
by yasumi (2009-07-26 22:07) 

yasumi

悪魔くん、こんばんは^^
なるほど、そうだったんですね。
教えてくださって、ありがとうございました♪
犬や猫は汗かけないの…今の季節は過ごしづらいでしょうね。


わかさん、こんばんは^^
お魚くわえた~♪の歌のサザエさん状態ですね。
もうこのままで、マンガにしたいような面白さ…
わかさんのことを、このお家のボスだ~と思ったのでしょうね。


お散歩さん、こんばんは^^
お気に入りになってきたの~嬉しいです☆ありがとうございます♪
玉ねぎは、絶対ダメなんですね。ハンバーグも×。
ウィンナーは塩分多いから、…1回くらいはお口に入れちゃう
かもしれませんが、食べる以外の登場を考えます。
教えてくださって、ありがとうございました♪


ANKOさん、こんばんは^^
猫さんは、1匹ずつ好みが違うのですね。なるほど~
このマンガの猫ちゃんは、じーっと見つめていますから、
すごく好きか、なんだ?コイツ…いっしょに遊びたいニャ
とか考えているかもしれませんね。
教えてくださって、ありがとうございました♪


ねこさん、こんばんは^^
ねこさんのお家の猫ちゃんは、お刺身を食べないのですか?
好みが違うんですね。
好きな物は何かな?また教えてくださいね♪
by yasumi (2009-07-26 22:30) 

yasumi

ぷーちゃん☆こんばんは^^
ウィンナーくん、私たちにパクッとされるの、イヤじゃないのかな?
私もそれが疑問なのですが、お残しされるのは
プライドが傷つくようです。
美味しいなぁと、賞賛されながら完食される方がいいみたいです。


御心さん、こんばんは^^
とうとうハッピーなウィンナー君のお話が描けました。
次回からは、ちょっと影の薄いウィンナー君に戻ります。
オチがね、無くなっちゃいますから…^^;


me-coさん、こんばんは^^
1年中お買い得だと、とっても助かります。
是非家計に優しい世の中に、なって欲しいです。
携帯でブログするのは、たいへんそうですね。
PC復活、良かったですね♪


achamiさん、こんばんは^^
achamiさんもですか?わたしも変わったウィンナーが出ていないか
チェックするようになりました♪
先日、切り目が入っているので、焼くだけでタコさんウィンナーが
できる(しかも8本足)というのを見つけました。
切り目くらいは、自分で入れますので買いませんでした^^;


がぁこさん、こんばんは^^
前よりかっちょいいですかー?ウィンナー君、喜びますよ♪
ありがとうございます。
お祭りに行くと、フランク君がすごく美味しそうに見えるんです。
夜店の照明で、照らされているからかな~
by yasumi (2009-07-26 22:54) 

KUROPON

ワタシもウィンナーくんがカワイクテ^^ダイスキになっちゃった♪
yasumiちゃんが描くコはみんなカワイクテ憎めないから愛されちゃうんだよね^^
猫ちゃんと暮らしたことないからわからなくてゴメンネ;
ちなみにうちのワンコはウィンナー食べてもダイジョウブみたい^^;
っていうかそんなんあげたら目の色変えてがっつく!(笑)
by KUROPON (2009-07-26 22:56) 

yasumi

KUROPONさん、こんばんは^^
ダイスキになっちゃった♪わ~ありがとうございます*^^*
ウィンナー君、喜びますよ。ニコニコが止まらない~って言いそうです。
ワンコちゃんは、ウィンナー好きなんですね。
犬用ウィンナーというのも、売っているみたいですね。
塩分控えめに、なっているのかな?
by yasumi (2009-07-26 23:14) 

cocosy

オチがないウィンナー君でしたね。
いいじゃん、僕が幸せならっとごもっともです。
友達の家のネコは、ウィンナーでも生クリームでも、なんでも口にしていました…健康に良いかどうか疑問ですが…。
by cocosy (2009-07-27 06:45) 

sazanka777

僕が幸せなら満足・・・素晴らしい♪
by sazanka777 (2009-07-27 09:06) 

koza

満足げだから
気持ちが「落ち着いている」状態なわけで、
オチはついたわけですね。
by koza (2009-07-27 11:30) 

chibiroh

出番がいっぱいですねー☆
そうそう屋台でも活躍ですもんネ!
満足そうなウインナークンかっこいいなぁ~♪
by chibiroh (2009-07-27 11:51) 

mitsu

そーですね~~
主役!主役!!
by mitsu (2009-07-27 14:21) 

ちゃこちゃん

ウィンナーは子供に大人気ですよね。
でも家では大人にも大人気です♪
かなり主役♥
家にいたネコは人間のものはあげても食べませんでした~
by ちゃこちゃん (2009-07-27 14:55) 

yasumi

cocosyさん、こんばんは^^
いいじゃん♪と開き直ってしまいました。
たまにはウィンナー君も、調子に乗せてあげたかったので。
お友達のネコさんは、いろんな食べ物に挑戦する猫さんだったんですね。
食いしん坊万歳~食べすぎ注意ですね^^;


sazanka777さん、こんばんは^^
僕が幸せなら…いつものウィンナー君らしからぬ
強気の発言でした☆
たまにはカッコつけさせてあげても…いいですよね?


kozaさん、こんばんは^^
なるほど~何かハイレベルなオチのような…錯覚が
落語みたいですね。お後がよろしい~♪


chibirohさん、こんばんは^^
屋台のウィンナー君は、夜店のスター☆ですよね。
かっこいいウィンナー君、今回限りなんです~
当分影が薄いキャラに戻ります^^;


mitsuさん、こんばんは^^
主役!このマンガの主人公のはずなのに、
なぜか初めて目立った感じ^^;
ウィンナー一族は、本来主役ですよね。
なぜかこのマンガのウィンナー君だけ苦労してます。


ちゃこちゃん☆こんばんは^^
ウィンナー一族は、大人気な一族ですね。
このマンガに出てくるウィンナー君もいつの日か主役に…
なれるといいなぁ♪
ネコさんの好みは、本当にそれぞれ違うのですね。
人間より、好みがハッキリしているかも…
by yasumi (2009-07-27 23:32) 

HAL

私はやっぱりビールで^^


by HAL (2009-07-28 01:17) 

yasumi

HALさん、こんばんは^^
ビール党ですね~
焼きたて熱々で、召し上がれ♪
マスタードも欲しいところですね。
by yasumi (2009-07-28 01:24) 

mikanchan

初めまして^^めちゃめちゃ可愛い作品ですね♪
また遊びに来させていただきます(^v^)
by mikanchan (2009-07-28 04:28) 

chicory

こんにちはー。
ウインナーくん、すっかりキャラクター化。人気者ですね。
けっこう長く猫を飼ってますが、うちの猫はウインナーは食べません。。あ、でも魚肉ソーセージだったらたべるのかなぁ。。。
結局、なんだかよくわからなくってすみません。
by chicory (2009-07-28 22:38) 

yasumi

mikanchan☆こんばんは^^
ありがとうございます♪
また遊びにきてくださいネ~
by yasumi (2009-07-28 23:35) 

novo

満足が一番っ!!夏はウインナーくんの出番がいっぱいですねー。
美味しそうだにゃ...。
by novo (2009-07-28 23:40) 

yasumi

chicoryさん、こんばんは^^
わたしは猫は飼ったことがないので、
猫サンと長くいっしょにいられて、羨ましいです。
やっぱり猫サンによって、食べる子と食べない子がいるのですね。

ウィンナー君は、そのうちネタぎれすると思います^^;
サザエさんくらいに長く続いたら、面白いと思うのですが、無理そうです。
by yasumi (2009-07-28 23:41) 

yasumi

novoさん、こんばんは^^
満足が一番~、同感です♪
わたしも何か満足できる生活が、送りたいです^^
今は夏を乗り切ることで、精一杯ですが、
ウィンナーを食べて元気に頑張りたいです♪

novoさんの猫ちゃんは、本当に可愛いですね☆
by yasumi (2009-07-28 23:48) 

nachic

猫は小さい時に与えてないものはあまり食べないみたい。
特にペット猫は、あまりお腹を減らせていないし。
塩分が強いので、食べたとしても、ひとかけらだけ、という風に
した方がよいかも、、ですね。
うちの子はなんでも欲しそうな顔をするけど、ニオイをかぐだけで
満足らしく、食べません。
by nachic (2009-07-29 23:36) 

yasumi

nachicさん、こんばんは^^
猫サンのことをいろいろ教えてくださって、ありがとうございます♪
ネコが、ウィンナー君を、パクパク食べる…
というような内容は、描かない方がいいですね。
小さくて面白いな、と興味を持っている感じにしようかなと、思います。
by yasumi (2009-07-30 23:02) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
オイラの家ではナポリタンの中でも活躍するよ~w
そして、ウィンナー争奪戦が始まるwww
ネコちゃん、オイラも飼ったことないけど、
知人で飼ってる人が言うには、
ペットのイヌやネコには人間の食べ物は
あまりあげない方がいいらしいっす。
ついついあげたくなるけど
そこはイヌやネコの健康の為にも我慢して
ペット専用のごはんをあげましょう。。。だそうですw。

by 越 星 (2009-07-31 22:45) 

yasumi

越 星 さん、こんばんは^^
ネコサンのこと、教えてくださって、ありがとうございます^^
ネコやイヌの内臓は、人間とは違うから
人間用の食べ物は、あげない方がいいのかなぁ。
ペット用のウィンナーを、探してきてあげないとダメですね~
このマンガでも、食べるお話は、1本だけにしとこうかな。
ネコは、たくさん登場させたいけど… 食べない方向でいきますネ♪
by yasumi (2009-08-01 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィンナーズ7ウィンナーズ9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。