SSブログ

クマのパンやさん 2 [クマの絵本]


クマのパンやさんの絵本に登場する、3匹のクマさんの名前を紹介します。


kumapan_3.jpg



テテ(黒いクマ)は、女の子のようですが、

女の子らしさとは、無縁のようです。

トトくんの妹です。

3匹の関係は親子ではなく、師匠と弟子のような感じです。

特にお話の中で、3匹が名前で呼び合うことはないかもしれませんが、

名前があると、作りながら親しみがでてきそうな気がします。

ノンビリで長くなりそうなので、ときどきのぞいてください。よろしくおねがいします♪



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 8

ksmc

コンニチハ☆**(o^(ェ)^o)**☆
メガネのクマはお兄ちゃんだったんですね。
二人共可愛い名前♪ ピースさんも優しそうですね。
のんびりお待ちしてま~す(^^ゞ
by ksmc (2009-01-24 14:34) 

yasumi

ksmcさん、こんばんは^^
ピースさんとトトくんの名前はまえから決めていたのですが、
テテは昨日娘につけてもらいました。
今日のニュースで、動物園でツヨシという名前の白くまが
実は女の子だったことがわかり、
ツヨシのお嫁入り先を検討中…というのがありました。
クマの性別はわかりにくいんですね。

by yasumi (2009-01-24 22:16) 

ksmc

再び……(o゚▽゚)o 女の子でツヨシ?
お婿さんになるクマの名前が気になりますねw
わたしも今度はクマさんの話に挑戦してみます。
yasumiさんも、いつかブタさんで作って下さいね^^
ブタ好きの友人が喜びます(^@@^)v
by ksmc (2009-01-25 00:19) 

yasumi

ksmcさん、再びありがとうございます(*^^*)
女の子のクマだと判明しても、改名しないようなので、
おもしろかったです。ツヨシのお婿さん、早くみつかるといいですね。
ブタさんのお話、楽しそうですね。
ジャンケン、チョキのナイスアイデアは
わたしには無理そうです~。ksmcさんの書かれたお話で
描かせてもらえたらうれしいですけど…

by yasumi (2009-01-26 00:40) 

Green

テテちゃん・・・可愛い名前ですね~(*^ー^)/
by Green (2009-01-26 05:00) 

yasumi

Greenさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
テテちゃん、娘が考えたのですが、
最初はなんてイージーな…と思っていたのですが、
すっかり馴染んできました^^
by yasumi (2009-01-27 09:23) 

ai

テテちゃん可愛いですね(*´∇`*)
一瞬、ラテちゃんて読んじゃいましたけど(色的にも。笑)
テテちゃんって名前がピッタリだと思います(´ω`*)
楽しみにしてまーす♪
by ai (2009-01-28 11:41) 

yasumi

aiさん、こんばんは^^
ラテちゃんもかわいい響きですね。
フランスのクマちゃんになるし…
いつか別の子で使わせてもらいます~♪
by yasumi (2009-01-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。