SSブログ

ウィンナーズ 1 [ウィンナーズ]



ウィンナーズ1.jpg




毎朝、お弁当を作りながら、お弁当の絵本を描きたいなぁと思って考えました^^

ウィンナーは家族全員大好きなので、つめるのを忘れるなんてことは

実際はありえませんが、ちょっとかわいそうな感じのキャラにしたかったので

あえて不遇な主人公にしました。




次回は6月25日ごろ更新します


タグ:イラスト
nice!(57)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 40

cocosy

こんにちは。
この状況、あるある~です!まさにノンフィクション。
でも、ウィンナーがこんなに可愛くなるなんて…(驚
by cocosy (2009-06-20 11:49) 

がぁこ

ウィンナーちゃん、から揚げクンがライバルだったのかーー(*`▽´*)
このあと、どこか隙間にギューって入れられちゃったのかなぁ~♪
もう表情が豊かで詰められ秒読み段階での嬉しそうな顔から
ガビーンの顔までめっちゃ可愛いっす(>v<*)
彩りも綺麗で可愛いお弁当ですね~
毎朝すごいなぁ~^^

by がぁこ (2009-06-20 11:58) 

mocomoco

かわい~い!
うちもウインナー大好きなので忘れることないですが…
トホホ顔のウインナー君。
これからお弁当作りの時お顔が浮かびそう♪

by mocomoco (2009-06-20 12:49) 

きむち

お弁当に入りきらなかったおかずは
即 自分の口の中に入れてしまいます(^^;)
by きむち (2009-06-20 14:21) 

chibiroh

カワイイ~♪
ウインナーはムスコのお弁当の定番です~☆
忘れたらウインナークンもムスコもどっちもションボリかも(笑)
yasumiさんは毎日お弁当ですか!
えらいなぁ~
遠足のときだけでもヒーヒーいってます^^;
by chibiroh (2009-06-20 14:25) 

c_yuhki

たしかに、ウインナーはお弁当の主役。
ウインナーだけでも、俺は大丈夫。
冷ご飯にウインナーが大好物です。と、お伝えください。(誰にだ・・・)
なんか、おなか減ってきた(笑)
by c_yuhki (2009-06-20 16:20) 

スカビオサ

本当に可愛いイラスト♪
私もウインナー大大大好きなんですぅ~。
一人の夕食の時は絶対に食べているかも?です。
by スカビオサ (2009-06-20 16:22) 

きむたこ

なーんてかわいぃウィンナー♪
はいるとこなくなちゃったのね。(涙
では、別のおうちを用意してもらおっか?ね?( ´∀`)σ
by きむたこ (2009-06-20 16:23) 

ちゃこちゃん

カワイイー(。→∀←。)
あまっちゃうとしょんぼりしちゃうのかな?って
ちょっと考えることありました(笑
でもウィンナーは主役級なので私は忘れません♪
野菜は忘れるかも・・・♥
by ちゃこちゃん (2009-06-20 21:24) 

yasumi

cocosyさん、こんばんは^^
たまにおかずを真面目に作ると、全部入らないことがあります。
いつも玉子焼きを大きくしすぎるんです^^;
ウィンナー、可愛いですか?よかった*^^*


がぁこさん、こんばんは^^
朝作るときは、もう作業!って感じで黙々と作っていますが、
お弁当の中でオカズ同士がしゃべっていたら
楽しいお話になりそうだなと思って描きました。
「毎朝」と書いてしまいましたが、2週間に1日くらいサボってます。
誇張しておりました^^;来週は頑張ります。


mocomocoさん、こんばんは^^
うちの子が、幼稚園児だったら、キャラ弁とか作りたいですね。
ウィンナーに黒ゴマで目をつけたり…
おにぎりに、海苔で眉毛とか目をつけたり…


きむちさん、こんばんは^^
お弁当に入りきらなかったオカズは、当然口に入りますね。
出来立てで、思ったより美味しかったら、
あぁ、入れればよかった~と後悔したりして…^^;


chibirohさん、こんばんは^^
ウィンナーはやっぱり定番ですね~♪
毎日ですけど、1人分だけですし、あまり文句とか言わない娘なので
玉子焼きと肉系オカズがあればOKみたいなので
何とか作っています。


c_yuhkiさん、こんばんは^^
大好物、伝えておきます♪もちろんウィンナー君に☆
食べ物ネタの話は、お腹すいちゃいますね。


スカビオサさん、こんばんは^^
ウィンナー、美味しいですよね~♪
夕食で焼きたて熱々をパリッと食べる方が
美味しいと思います。買い置きしたくなりました。


きむたこさん、こんばんは^^
ポツンと残されたウィンナー君は、
ロールパンにはさんでもらって、
ホットドッグに変身しました…メデタシメデタシ♪
by yasumi (2009-06-20 22:00) 

yasumi

ちゃこちゃん☆こんばんは^^
せっかくお弁当のオカズとして、料理されたからには
お弁当に入りたいですよね。
私はいつもお弁当の隙間が埋められずに
プチトマトやお芋を詰めてしのいでいます^^;
by yasumi (2009-06-20 22:05) 

リュカ

ウィンナー君可愛いですねぇ>▽<
色とりどりのお弁当も素敵です☆
私もウィンナー大好きでお弁当作ってた頃はほぼ毎日入れてました♪
by リュカ (2009-06-20 22:42) 

yasumi

リュカさん、こんばんは^^
現実の私の作るお弁当は、
もっと地味で茶色っぽいです^^;
イラストで描いたお弁当を参考にして
来週から、もうちょっと美味しそうなお弁当を作りたいです♪

by yasumi (2009-06-20 22:52) 

achami

くくく、ウィンナーの表情が素敵です♪
by achami (2009-06-20 23:00) 

me-co

はじめまして^^プロフのアイコンに反応し、遊びに来ましたyo!
これを見てはらを決めました!アイコン変えようと・・・(今のはゆるきゃらで人気のあるアレの一部;)
この感動4コマ絵本は、素晴らしい&たのしいかわいい!
また、遊びに来ます。。。

by me-co (2009-06-20 23:48) 

miyu

こんばんは^^
どのおかずもおいしそうに描けてイイなぁ~
ご飯はやっぱりおにぎりがうれしいです。
ところで〔ウィンナーズ〕のカテゴリーがあるということは?
よだれを垂らしながら次回も可愛いウィンナーズの
登場も楽しみにしてま~~~す♪
ps:デスククリーンを色々やってたら顔文字が消えちゃいました><
   Cドライブが日々圧迫されているので辞書にも登録できません(泣
   今日は重くて自分の声ブログがなかなか開かないので
   頂いたコメントのレスは一寸遅れます;;
by miyu (2009-06-21 00:18) 

yasumi

achamiさん、こんにちは^^
ウィンナー君は、とっても前向きな性格なんですが、
ちょっと寂しがりさんのような気もします。
他のオカズさんにも、いろんなお話ができるといいなと思います。


me-coさん、こんにちは^^
アイコンを変えるのは、気分一新できて、いいですよ~♪
4コマ絵本、特に鋭いオチはありませんが^^;
また遊びに来てください。


miyuさん、こんにちは^^
おにぎり弁当は、いいですよね。
多少オカズが寂しくても、見た目にも良いですし…≧∇≦
miyuさんのよだれにお答えして☆
次回もウィンナー君を描きますね~♪
Cドライブがいっぱいになったら、
Dドライブにお引越しさせると良いかも?
私のPCには、Dドライブないですけどね…トホホ
by yasumi (2009-06-21 16:27) 

越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
おおお|)゚0゚(|
弁当のおかず達にもこんな葛藤があったんだねーw
オイラもウィンナーは必須だよw
切らしたら怒るよwマジwww

ウィンナーズくん達、
食べちゃいたいくらい、かわいい><
(・・・いや、ウィンナーですから。食べてくださいwww
by 越 星 (2009-06-21 18:09) 

わか

(ё_ё) まぁ!
かわいすぎ ♪


がぁこ さんのコメントに一票!
by わか (2009-06-21 19:12) 

potatosallysister

絵の題材ってほんとに身近にあるんですね^^
それをみつけられるか否かは作者の心の度量によるものなんだあって
感じました^^すごく勉強になりました
ウインナー、食べたくなりました^^
ちなみに私はシャウエッセンが大好きです。


by potatosallysister (2009-06-21 23:23) 

ちろり

こんばんはっ。
これは…私も身に覚えがあります~。

いつも無理矢理つめてます(汗)
by ちろり (2009-06-22 00:48) 

yuki999

おもしろいです^^
by yuki999 (2009-06-22 10:07) 

koza

おお、日常の出来事としての「あるある」話にも
なっているし、
ウィンナーを擬人化した物語としても成立している!
こういうの、寂しさがあって好きです。
by koza (2009-06-22 12:06) 

yasumi

越 星 さん、こんにちは^^
ウィンナーは、やっぱり必須なんですね。
今朝のお弁当には、さっそく切らしてしまいました^^;
厚揚げを入れてしまった…ヤバイ!今日は買いに行こうww


わかさん、こんにちは^^
かわいすぎ♪ですか?嬉しいです~
ノートの端っこにラクガキしていた子たちを
色付でデビューさせちゃいました。
また登場しますので、よろしくお願いしま~す☆


potatosallysisterさん、こんにちは^^
心の度量は…ない方ですが、
毎日の落書きが、絵本の始まりだと思います。
シャウエッセン、美味しいですね♪


ちろりさん、こんにちは^^
頑張ってギュウギュウに詰めてあげた方が
オカズが多くて、喜んでもらえますよね~♪
お弁当箱の中が、ガラガラにすいている日は、焦ります。


yuki999さん、こんにちは^^
おもしろいと、コメントいただいて嬉しいです*^^*
ウィンナー食べたくなりましたか?
私は、なんだかお腹がすいてきました^^;


kozaさん、こんにちは^^
ウィンナーの擬人化、描いていて楽しかったです。
ウィンナーの話は、いくつ考えても
寂しいオチになってしまいます。
かわいそうな感じが、スキなので…
by yasumi (2009-06-22 12:54) 

お散歩

可愛いし、うける!
なんかなごみます。
by お散歩 (2009-06-22 16:13) 

yasumi

お散歩さん、こんにちは^^
うけました~?やった~\^▽^/
家族にチョコチョコ見せているのですが、
なんだか飽きられてしまったようで、ほぼ無反応…な
寂しい我が家だったので、嬉しいです♪
by yasumi (2009-06-22 17:05) 

あずさ

初めまして
越 星さんのところから飛んできました(*゚▽゚)ノ
とっても可愛らしくウインナーくんも表情たっぷりでいいですねぇ~~w
うちもお弁当にはウインナー、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト定番です☆
心が和みましたwありがとうござました(≧▽≦)ノ゙
by あずさ (2009-06-22 17:37) 

yasumi

あずささん、こんにちは^^
お弁当の定番が同じで、うれしいです。
今日はブロッコリーのゴマ和えを入れました。
これからウィンナーを買いに行ってきま~す♪
by yasumi (2009-06-22 17:58) 

chicory

ショックを受けているウインナーがかわいい!
by chicory (2009-06-24 00:51) 

すずめ

私の家では毎朝ミニトマトが おいてけぼりの憂き目にあっています(笑)
by すずめ (2009-06-24 11:10) 

yasumi

chicoryさん、こんにちは^^
やっぱりお弁当箱に入れないと、ガ~ンってなるかなと^^;
今日は無理して、いろいろ詰めました。
蓋がちょっと浮いていました。
by yasumi (2009-06-24 11:40) 

yasumi

すずめさん、こんにちは^^
ミニトマト、赤いし可愛いから、いつも一つは入れています。
でも二つ目は、なかなか入りません…(そして口の中へ)

by yasumi (2009-06-24 11:45) 

nachic

こんな可愛いイラスト見たら、お弁当食べちゃうのが
もったいなくなっちゃうかも。
ウインナーが食べたくなっちゃいました。ほかほかなんだもの。
by nachic (2009-06-24 13:51) 

いっぷく

こういうお弁当箱に入ったものは久しく食べていません。
なんだか懐かしいですウインナーの入ったお弁当。
卵焼きを押しのけてもウインナーを入れて欲しいです。
by いっぷく (2009-06-24 20:33) 

yasumi

nachicさん、こんばんは^^
お弁当のイラストを、毎日見つめていたら
娘のお弁当が、だんだん同じ内容になってきました。
「絵本といっしょだ~」と言いながら、完食してました。
ウィンナー君は最初ホカホカでしたけど、入れてもらえなくて
ガ~ンとなった時に一気に冷えたかもしれません^^;

by yasumi (2009-06-24 22:50) 

yasumi

いっぷくさん、こんばんは^^
お弁当を作ってもらっていたのは、
中学生、高校生くらいまででしたね^^
私も懐かしいと思ってもらえるように、頑張って作ろうと思います。
もっとオカズを寄せたら、まだ入りそうですよね。
次のお弁当絵本では、ウィンナー君が入った絵にします♪
by yasumi (2009-06-24 22:56) 

アヨアン・イゴカー

可愛い絵ですね!
by アヨアン・イゴカー (2009-06-24 23:53) 

yasumi

アヨアン・イゴカーさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
昔ノートに落書きしていた絵を、描き直して色を塗りました。
元々は、荒っぽいクチャクチャの絵でした。
by yasumi (2009-06-25 00:25) 

乙葉

あは ウィンナーくん 可愛い^^
どの作品もすごく素敵です^^
小さい子供にも見せてあげたいです^^
by 乙葉 (2009-07-01 23:21) 

yasumi

乙葉さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
小さい子どもさんにも、是非見てもらいたいです。
意外な感想とか発見とか、ありそうですね。
by yasumi (2009-07-02 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝る前にしてることウィンナーズ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。